ITリユース/EOSL製品販売・保守
ITリユースでは、メーカーが販売・サポートを終了した機器(EOSL※)でお困りのお客様に対し、IT機器の「中古品・新古品でのパーツ販売」や「第三者保守」など問題解決策をご提案致します。
※EOSL=End Of Service Life の略
BackssのITリユースサービス
1.EOSL製品のリユース(中古品)販売、レンタル
2.EOSL製品の第三者保守
3.データ消去サービス
1.EOSL製品のリユース(中古品)販売、レンタル
「サーバー保守用に、メーカー製造・販売終了した製品・部品を調達したい。」
「新品より、コスト面から割安な中古品、新古品で対応したい。」
「前世代の機器でソフトウェアを開発した為、評価用装置を短期間使用したい。」
当社は、信頼のおける国内・海外パートナーより機器を調達し、お客様にご提供致します。
長年の経験と豊富な商品知識のもと、短期間で確実にお客様の要求にお応え致します。
評価用装置として、機器のレンタルも可能です。
当社中古品の特徴
・豊富な調達ルート
国内はもとより、アメリカ・ヨーロッパ・オセアニア・アジア地域を中心として幅広い調達網を持っているので、他社で断られた商品も調達が可能。
・事前検査の上で出荷
お届けする商品に関しては当社又は仕入パートナーでの検査を行ってから出荷。
・安心の保証付き
全ての商品に一定期間の動作保証あり。保証期間内に不良返却された場合は、代替品(同等品)対応又は返金対応
2.EOSL製品の第三者保守
「メーカーの保守が終了した機器を継続して利用したい。」
「リプレースまでの特定期間だけ延長保守をお願いしたい。」
当社は、メーカーサポート終了(=EOSL)の保守延命でお困りのお客様に、
可能な限り(=Best Effort)の様々な解決策を提案します。
当社のEOSL製品 延長保守サービス
※全てのサービスに利用する保守部品は、原則中古品を利用致します。
1.オンサイト保守
機器に障害が発生した際に必要となる交換用の部品を、あらかじめ当社にて確保し、障害発生時に当社技術員(又は提携先)が交換用の部材を利用して正常復旧させるサービス。
(メリット)障害時にお客様の手を煩わせず、正常復旧が可能 ※ログ取得等のご協力を頂くことがございます。
(当社技術員派遣)有り。
▲サービスレベル
コール受付:「24時間365日対応」または「平日9:00~17:00対応」
駆けつけ:ログ取得後ベストエフォート4時間目標 または 翌日・翌営業日駆けつけ
2.預託保守
機器に障害が発生した際に必要となる交換用の部品を、あらかじめお客様ご指定の場所に配備(預託)しておくサービス。保守期間内に交換用部品を使用した場合、当社から新たに交換用の部品を補充。
(メリット)事前に保守交換品を配備しているため、障害時のダウンタイムを抑えることが可能
(当社技術員派遣)無し。
3.導入実績
業種 | サービスレベル | メーカー | 対象機器 |
---|---|---|---|
流通業 | 受付:24時間365日 | Cisco | ASA5512-SEC-PLセキュリティアプライアンス 他 |
金融業 | 受付:24時間365日 | DELL | R620サーバ 他 |
製造業 | 受付:24時間365日 | HPE | DL360Gen9サーバ ,DL380Gen9サーバ |
製造業 | 受付:24時間365日 | Brocade | VDX6730 他 |
3.データ消去サービス
「使用済みPCやサーバー等の処分、データ消去等に困っている。」
「データ消去や、HDDを抜き出しての物理破壊など行う時間がなく後回しになっている。」
「社内の機密情報保護の為、消去を安全かつ確実に行いたい。」
「消去後には証明書が欲しい。」
当社は、それら課題解決の手助けになるサービスをご提供しております。
当社のHDD/SSDデータ消去サービス
・貴社のポリシーに合わせた方法※でのデータ消去やHDD/SSD破壊が可能
・消去証明書発行可能
※データ消去、破壊方法
1、上書き消去・・・・・・専用ソフトウェアを使用してデータ全体を上書き消去する方法。
2、物理破壊・・・・・・・専用マシンでメディアを物理的に破壊する方法。
3、磁気破壊・・・・・・・専用マシンで強磁気を印加することで磁気データを破壊する方法。
*SSDは、磁気破壊非対応です。
◆2、物理破壊 一例
①当社の物理破壊専用マシン
②物理破壊後のHDD